TRAMPOLINE GIRL

ブーン系小説作者のサイト。雑記を中心に短編小説などもたまに書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロトロのバターのようだわ。

('A`)「彼の頭の中 誰が触ったの~♪」 ('A`)「トロトロの バターのようだわ~♪」 ゆらゆら帝国 ドックンドール(Live 1997) 「ドックンドール」というタイトルのこの曲。ドクオ主人公でテーマ曲にして1作書きたいね。ラノブンピック終わったら頑張ってみよう…

かかる暮らしの味気無さ。

青すぎる空、というにはまだまだ早い季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか。 私は相変わらず室内から空を見る生活を送っております。 eastern youth - 青すぎる空 @ 森、道、市場 2019 皆さんご存じだとは思いますが、 ラノブンピック小説投下開始まであ…

紅白2017を思い出す【開催編】

どうもきりんです。 今回は前回の【準備編】に引き続き【開催編】を書いていこうと思います。 いかんせん3年前の出来事なので、詳細な部分とかはあやふやだったりするのですが、記録と思い出話として綴っていこうと思います。 それでは今回もよろしくお願い…

新機材導入しました。

どうもこんにちは。 きりんです。 boon-xx-killing.hatenablog.com 前回の記事で「やっぱポメラかなー物書きならw」的なことを書いてましたが、結局買ったのはE203MAでした。

紅白2017を思い出す【準備編】

ラノブンピック、始まってますね。 絵投下も100枚以上集まる盛況ぶりで何よりです。書き溜めですか? それはあまり聞かないでください……。 ξ゚⊿゚)ξ「べ、別に現実逃避のためにブログを書いてるわけじゃないんだから!」 主催者はもっと大変だろうなぁと思いつ…

やれやれ、またドイツか、と僕は思った。

ノルウェイの森(大嘘) かの有名な村上春樹の「ノルウェイの森」、冒頭5行目の文章がタイトルとなっている今回ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

苺畑で会えるといいね。

眠れない夜にこの文章を書いてます。(現在深夜1:21) モノは試しでスマホから更新してますが、やっぱPC版でやったほうがなんぼも楽ちんですね。後で保存するだけして修正しておきます。 ※結局スマホで書くだけ書いて昼間にPCで修正しました。 さて、こんな…

新機材導入を考えている

最近、物書き用に持ち運びの出来る機材が欲しいな~なんて思い始めてます。 現在我が家には セルフでSSDに換装したノートPC(デカイ・重い・古い) 最近買ったデスクトップPC この2台が存在しているんですが、どっちも気軽に持ち運んでとか出来ないんですね…

ラノブンピック、始まってるってよ。

「MATSURI STUDIOからやってまいりましたZAZEN BOYS」 と、いうわけで最初に更新する記事は向井秀徳から始まるわけなんですが。 何を書こうか迷っておりまして。 せっかくブログを復活させたので、わりかししっかり目な文も書いておきたいなということで、果…

はじめに

1回死んでしまったブログを復活させることにしました。 短編の投下(気が向いたら) 雑記の投下(こっちがメイン) こんな感じで適当なことを書きながらブログにアップしていこうと思います。 雑記・感想が中心になると思います。結構自由に使っていくつもり…