TRAMPOLINE GIRL

ブーン系小説作者のサイト。雑記を中心に短編小説などもたまに書きます。

トロトロのバターのようだわ。

('A`)「彼の頭の中 誰が触ったの~♪」

('A`)「トロトロの バターのようだわ~♪」

 


ゆらゆら帝国 ドックンドール(Live 1997)

 

「ドックンドール」というタイトルのこの曲。ドクオ主人公でテーマ曲にして1作書きたいね。ラノブンピック終わったら頑張ってみようかな。

あと紹介するのが90年~00年代のバンドばかりになってしまっていて、年齢誤解されそう。

 

MD使ってました? 私はそこそこ使ってました。

でもMP3プレイヤーが出てきて消えてなくなりましたね……悲しい。

これが分かればあなたも私と同世代。仲良くしましょう。

そんな事よりラノブンピック投下開始まであと24日ですよ????もう1ヶ月切って、3週間とちょっとになっちゃいましたね????

本来なら5日区切りで危機感を煽る投稿をしたかったのですが……。

実は自分の書き溜めが本当に進んでないんです。いや、書けてはいるんですけど……。なんというか終わりが見えないというか、結末がまだボンヤリとしか決まってないというか……。そんな感じなのでズルズルと伸びに伸びている状態が今です。

普通、書き始めるときってオチを決めてから書くじゃないですか。今回は絵を見てノリと勢いで書き始めちゃったんですよね。愚かなことに。絵を使って物語を作るという形式な以上、どこに絵を組み込んで、それからどう結末へと持っていくかが重要なのに、それが出来ていない自分は馬鹿だと思ってます。しかし引き返すにも文字を書きすぎてしまいました。現在約25000字。これを捨てて書き直しとなれば、逃走が見えてきてしまいます。なので、現在書いているものを生かしながら上手い事結末を引っ張ってくるという技量が求められる事態になってしまっているという……自分で自分の首を絞めるとはまさにこの事。

考えなきゃいけないし書かなきゃいけないんですけど、息抜きで文字が書きたくなってブログに逃げてます。せいぜい1000~2000字程度しか毎回書かないんで、この程度なら別にいいかなって。それにそんな深く考えなくても書けますしね。ブログなら。

今回使いたい絵が2枚ほどあって、1枚目を書き終えたら2枚目も書こうなんて思ってたんですが、中々難しい状況です。書きたいけど。

まぁでも、新型コロナの影響で予定らしい予定が全て潰れて、週末がどちゃくそ暇になったので、何とかなる……かな。そう思いたい。

そういえば最近、書く時のお供でエナジードリンク系を飲んでるんですけど、これ美味しいですね。 

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

何というか味は薄いネクターって感じ。それが丁度良くて飲みやすいです。あまりの人気っぷりから一時期出荷停止していた味なんですけど、復活して近所のコンビニに並んだときはその棚だけ空になってました。凄い。今もそこそこ売れてるみたいで、買いに行く度半分くらいまでストックが減ってます。

 学生時代、緑のモンエナを愛飲していたんですが(というかそれしかなかった)、「こんな美味しい味も出てくるんなんていい時代になったなあ~」と少ししみじみしました。

あと仕事中にアホみたいに最近食べてるのがコレ。

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 ブドウ糖キメて集中力上げてます。ラムネって程よい硬さで食感も結構好きなんですよね。味がサッパリしてるからボリボリ食べられるので、ちょっとしたおやつにも最適です。……今書いてて思いましたが、俺糖分取り過ぎ?

まぁとにかく、これら一式を使って必死に書いていこうと思います。せっかくE203MAというお供も手に入れたことですし、こちらも生かしていきたいですね。でもせっかく買ったのに外出できないのが本当に残念。まぁ仕方のない事ではあるんですが……。落ち着くまでは我慢ですね。

そう言えば、ファイナル板に新作の投下来てましたね。あちらの作品も完結次第感想を書けたらいいなぁと思ってます。

残り24日。皆さんも頑張って書きましょう。

 

それでは。