TRAMPOLINE GIRL

ブーン系小説作者のサイト。雑記を中心に短編小説などもたまに書きます。

新機材導入しました。

どうもこんにちは。

きりんです。

boon-xx-killing.hatenablog.com

 前回の記事で「やっぱポメラかなー物書きならw」的なことを書いてましたが、結局買ったのはE203MAでした。

 

 新品で29000円ですけど、今回は友人から中古で譲ってもらいました。15000円也。

天板傷だらけ、しかも塗装剥げあり。いったいどんなハードな使われ方をしたのか気になりますが、動けばいいので特に気にしません。

とは言え、外に持ち出すので見た目もどうにかしたい……どうすれば…… 

これだ!とアマゾンでポチリました。

届いたものを即開封。お気に入りとそうでも無いものに分けて、いざ貼り付け。

f:id:Boon_xx_killing:20200321175628j:plain

じゃじゃーん

いえーい!!ステッカーボム!!

これ一度やってみたかったんですよね。コレ。ずーっと機会をうかがってたんですが、踏ん切りがつかずで……。出来てよかった。自己満ですけど、結構いい感じに仕上がってるように見えませんか?

一応今回の方法を書いておくと、端の方からいらないシールで下地を作っていって、最後に隙間を埋める感じでお気に入りシールを貼っていきました。

気を付けるのは向きですね。バラバラに貼る感じを意識しないといつの間にか同じ方向だったり普通に貼り付けたりしちゃってステッカーボム感が無くなっちゃうので気を付けたいところ。あと角に貼るシールは最初にカットしておきたいですね。貼ってから切るのは非常に難儀でした。

と、言うわけで完成しましたこのPC。手作りなのでパターンはこれしかありません。同じ貼り方してるPCを使ってるやつを見つけたらそれが僕です。

ある種個人情報垂れ流しですね。ハハハ。

とりあえず今日6時間くらい触ってみて、このブログも同じPCで書いてるんですが、いやー快適快適。持ち運びが楽過ぎてストレスらしいストレス一切ないです。

文字の大きさとかどうかな~と思ってましたが、まぁ許容範囲内。キーボードの入力も普段デスクトップで打ってる時と同じくらい快適です。

バッテリー持ちは普通にいいです。現時点でまだ半分くらい残ってます。

唯一気になるのは入力時、たま~にチャタリングが起きるんですよね。これは前の持ち主のハードな使い方が原因かもしれませんが、本人曰く最初からそうだったのことで、この機種特有の問題かもしれませんね。あとMicroSDをスロットに差し込むのが異常に難しい事。これくらいかな。

とはいえ全体的に大満足なので、買ってよかった!!という満足感でいっぱいです。

物欲も満たされたので、これで当分買い物もしないでしょう……。多分。

と言うわけで今回は購入報告でした。

紅白2017の振り返りは今日か明日あたりに続きを書こうかなと思います。

 

それでは。