TRAMPOLINE GIRL

ブーン系小説作者のサイト。雑記を中心に短編小説などもたまに書きます。

きりんのラジオ:2020/12/25

f:id:Boon_xx_killing:20201218224720j:plain

Merry Xmas!

【放送ログ】

twitcasting.tv

twitcasting.tv


【クリスマススペシャルに投稿してくれたマシュマロ作品】

f:id:Boon_xx_killing:20201225231223p:plain
f:id:Boon_xx_killing:20201225231232p:plain



 



 

【メッセージ・お題はこちらから】

marshmallow-qa.com

odaibako.net

 

【コーナー:長編なんてどれも名作揃いに決まってんだから、短編の名作を挙げようぜ】

このコーナーでは、視聴者の方から紹介された短編を読んで、それの感想を述べていこうというコーナーです。

前の週にお題として短編を挙げるので、それを読んで皆で語りましょう。

短編の定義は適当です!中編かな?と思うような長さでもOK!

マシュマロにおススメ短編の投稿、お題の作品の感想お待ちしております。

 

【( ・∀・)は聖夜に矛盾と出会うようです】感想

・非常に短編らしい短編。キレイにまとまってる印象。
・物語としては所々端折っていることが原因で雑に見える箇所がちょこちょこ見えるのが気になったくらいで、一口つまむには丁度いい。
・様々なこと(殺したり殺されたり、それによって消えた自分の数年間だったり)を後悔しているモララーがサンタのほしいものを一つ上げようという提案で、様々なものを解決する話なんですが、プレゼントとしてタイムマシンをもらって過去に飛び、狂った時計の針を戻すため、原因を消すというのはまあまあありがちです。
・他のプレゼントがグロック17とヘルメス・ドライブというのがまた凄いですよね。ヘルメス・ドライブとはなんぞやと思って調べてみたら武装錬金の道具で、
ざっくり言えば好きなところにワープが出来る道具みたいですね。凄い!
・この物語で1番もったいないと思うのは『矛盾と出会うようです』というタイトルなのに矛盾と出会うのが目的を達成したその瞬間だけというところ。もっと周辺の人物だったり出来事で『矛盾』と出会えればよかったのですが。
・なので根本的に掘り下げが足りてない印象。表面をなぞって終わってしまった。設定は面白い部分があるだけに残念。
・サンタにトナカイ、そしてプレゼントと雰囲気は間違いなくクリスマスでした!
「( ・∀・)は聖夜に矛盾と出会うようです」、オススメです!

 


次回のお題はこちら↓

boonbunmaru.web.fc2.com